ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 土木管理課 > 法定外公共物の用途廃止手続き

本文

法定外公共物の用途廃止手続き

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0003893 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

用途廃止について

法定外公共物について、すでにその機能を喪失しており将来においてもその機能を回復させる必要がないと認められるときや、代替の機能を有する施設が設置されているときは、隣接する土地の所有者の申請とその機能管理者の同意が整えば用途を廃止することができ、土地交換または払い下げ申請が可能となります。

※用途廃止手続き、売払いに必要な費用は、申請者の負担になります。

※用途廃止手続きから売払いの完了まで、相当な期間を要する場合があります。

申請書など様式

亀岡市法定外公共物用途廃止申請書(ワード:42KB)

関係法令

亀岡市法定外公共物管理条例(PDF:129KB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット