ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 桂川・道路交通課 > スマホを使って最寄りのバス停を調べよう!

本文

スマホを使って最寄りのバス停を調べよう!

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0003877 2021年7月14日更新 印刷ページ表示

現在、亀岡市内で運行しているコミュニティバス、ふるさとバス、京阪京都交通バスはお持ちのスマートフォンを使って簡単に最寄りのバス停からの時刻や路線を調べることができます。待ち時間を短く快適に、バスに乗って出かけてみましょう!

実際に調べてみよう!

スマホでバスの画像

(1)地図アプリ「グーグルマップ」を起動

 ↓

(2)画面の「経路」をタップ

 ↓

(3)「公共交通」をタップ

現在位置から最寄りのバス停が表示され、各行き先と次に来るバスの時刻が表示されます。

※同機能を使用するためには、グーグルアカウントの作成とログインが必要です。

※災害などの臨時ダイヤはグーグルマップには反映されません。

※機種によって画面表示が異なる場合があります。

※ダイヤ改正の反映に時間がかかる場合があります。

この方法を使うと、運行事業者のホームページを個別に確認する必要がなく、最寄りのバス停も自動的に調べることができます。そのほかにも、行きたい場所を目的地欄に入力すれば、電車やバスなどの公共交通手段を使った移動方法を調べることもできます。

スマートフォンを使って公共交通を賢く利用しましょう。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット