ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 亀岡まるごとガーデン・ミュージアム・プロジェクトに係る協力協定を締結しました

本文

亀岡まるごとガーデン・ミュージアム・プロジェクトに係る協力協定を締結しました

17 パートナーシップで目標を達成しよう16 平和と公正をすべての人に
ページID:0003710 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市は、平成28年度の地方創生推進交付金の採択を受けて実施する「亀岡まるごとガーデン・ミュージアム・プロジェクト」を推進するため、京都学園大学バイオ環境学部、京都大学大学院地球環境学堂、亀岡市都市緑花協会、アドバイザーとして福井県立大学の4者と協力協定を締結しました。
ガーデン

締結日

平成29年1月13日(金曜日)

趣旨・目的

このプロジェクトの推進にあたっては、相互に連携協力する中で、「亀岡まるごとガーデン・ミュージアム構想」を策定し、市民とともに亀岡の美しい風景、緑を生かした景観、生物多様性ある環境と自然を創出し、魅力ある地域の宝を創造することにより、定住人口及び交流人口の増加を図るとともに、構想策定及び緑と自然のまちづくりを通じて、人材の育成に寄与することを目的として推進します。

協力の内容

  1. 4者は相互に連携協力し、構想を策定する。
  2. 京都学園大学バイオ環境学部、京都大学大学院地球環境学堂は、研究資源を活用し、構想を策定するとともに、構想策定に係り、人材の育成に努める。
  3. 亀岡市都市緑花協会は、構想に基づき、緑のまちづくりを推進する。
  4. 亀岡市は、構想に基づき、緑と自然のまちづくりを推進するとともに、構想策定に係る研究成果を地域社会に還元し、情報発信やPRに努める。また、構想策定及びまちづくりに係り、人材の育成に努める。
  5. その他必要に応じて、協議の上、お互いに協力する。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット