本文
亀岡まるごとガーデン・ミュージアム・プロジェクトに係る協力協定を締結しました
亀岡市は、平成28年度の地方創生推進交付金の採択を受けて実施する「亀岡まるごとガーデン・ミュージアム・プロジェクト」を推進するため、京都学園大学バイオ環境学部、京都大学大学院地球環境学堂、亀岡市都市緑花協会、アドバイザーとして福井県立大学の4者と協力協定を締結しました。
締結日
平成29年1月13日(金曜日)
趣旨・目的
このプロジェクトの推進にあたっては、相互に連携協力する中で、「亀岡まるごとガーデン・ミュージアム構想」を策定し、市民とともに亀岡の美しい風景、緑を生かした景観、生物多様性ある環境と自然を創出し、魅力ある地域の宝を創造することにより、定住人口及び交流人口の増加を図るとともに、構想策定及び緑と自然のまちづくりを通じて、人材の育成に寄与することを目的として推進します。
協力の内容
- 4者は相互に連携協力し、構想を策定する。
- 京都学園大学バイオ環境学部、京都大学大学院地球環境学堂は、研究資源を活用し、構想を策定するとともに、構想策定に係り、人材の育成に努める。
- 亀岡市都市緑花協会は、構想に基づき、緑のまちづくりを推進する。
- 亀岡市は、構想に基づき、緑と自然のまちづくりを推進するとともに、構想策定に係る研究成果を地域社会に還元し、情報発信やPRに努める。また、構想策定及びまちづくりに係り、人材の育成に努める。
- その他必要に応じて、協議の上、お互いに協力する。