ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業観光部 > 農林振興課 > 亀岡牛生産者が農林水産大臣賞を受賞!! (令和5年11月19日受賞)

本文

亀岡牛生産者が農林水産大臣賞を受賞!! (令和5年11月19日受賞)

ページID:0056393 2023年11月20日更新 印刷ページ表示

令和5年11月19日に京都市中央卸売市場第二市場で開催された第70回近畿東海北陸連合肉牛共進会において、亀岡牛肥育農家である西川貴大さんが最優秀賞(農林水産大臣賞)を受賞したほか、3頭の亀岡牛が上位入賞しました。

神戸牛、近江牛、飛騨牛などのブランド牛をはじめ選りすぐりの肉用牛計100頭が出品される中、霜降りの均等さや脂肪の光沢と質が非常に高く評価され、「亀岡牛」が上位を占めるという快挙を達成しました。

亀岡牛は平成28年、令和元年、令和3年にも最優秀賞(農林水産大臣賞)を受賞しており、その肉質は長年に渡って高く評価されています。

 

表彰を受ける西川さん【結果】  第2部 (去勢牛)

最優秀賞   京都府亀岡市(西川貴大)

優秀賞1席  京都府亀岡市(人見武瑠)

優良賞2席  京都府亀岡市(人見武瑠)

優良賞3席  京都府亀岡市(原田雅之)

 

 

 

 

亀岡牛は、美しい水と空気に恵まれた環境の中で各生産者が安全・安心や快適な環境にこだわり丁寧に飼育されています。また、国際的な基準であるHACCP(ハサップ)による衛生管理に取り組む亀岡市食肉センターでと畜され、衛生環境の面でも優れた品質が評価されています。

亀岡牛の肉質は年々評価が高まっており、ふるさと納税の返礼品としても大人気です。皆さまも風味豊かな亀岡牛をぜひご賞味ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット