ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業観光部 > 農林振興課 > 薪ストーブおよび木質ペレットストーブ購入助成事業

本文

薪ストーブおよび木質ペレットストーブ購入助成事業

ページID:0003647 2022年4月1日更新 印刷ページ表示

薪ストーブおよび木質ペレットストーブ購入にかかる費用を助成します。

森林の整備および木質資源のエネルギー化を促進し、低炭素社会の実現するため、住宅および事務所に薪ストーブまたは木質ペレットストーブを新たに購入・設置する費用を助成します。

受付期間について

令和4年4月1日(金曜日)から今年度の受付を開始しました。

対象者

  • 亀岡市内に住所を置いている個人
  • 現在は亀岡市内の住所でないが、今後住所を置くことが確実である個人
  • 亀岡市内に事務所を所有する個人または法人
  • 現在は亀岡市内に事務所はないが、今後事務所を置くことが確実である個人または法人

※個人が設置する場合は、住居として使用するまたは使用する予定である建物に限ります。

※既に設置された薪ストーブおよび木質ペレットストーブは助成対象外となります。

補助金額

対象 本体購入費に要する費用
補助率 2分の1以内
金額 20万円上限

※1,000円未満の端数が生じた場合は切り捨てた額が補助金額となります。

申請に必要なもの

補助金交付申請のとき

補助金交付決定の決定を受けたとき

※実績報告書を提出後、後日検査に伺います。

補助金確定通知を受けたとき

注意事項

薪ストーブおよび木質ペレットストーブは京都中部広域消防組合火災予防条例により設置できない場合があります。

詳しくは「京都中部広域消防組合予防課」までお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット