ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業観光部 > 農林振興課 > エコファーマーとは

本文

エコファーマーとは

12 つくる責任 つかう責任2 飢餓をゼロに
ページID:0003640 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

エコファーマーとは

エコファーマーとは、「京都府における持続性の高い農業生産方式の導入に関する指針」に基づく計画を立て、京都府知事の認定を受けた「環境にやさしい農業に取り組む農業者」です。

エコファーマーが取り組む環境にやさしい農業とは

以下の3つの技術を組み合わせた栽培計画を立て、その計画を京都府が認定しています。

Aたい肥などを利用した土づくりを大切にしています。

B有機質肥料などを使い、化学肥料の使用を3割カットしています。

C化学農薬に頼らない技術を活用し、化学農薬の使用をおおむね3割カットしています。

エコファーマーマーク

エコファーマーマークの画像エコファーマーは、地域の環境を考え、環境にやさしい農業を実践して、消費者のみなさまに安全で安心な農産物を提供しています。

エコファーマーが生産した農産物には、エコファーマーマークが付いていますので、地域のエコファーマーを応援してください。

このマークが目印です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット