ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業 > 農林業 > 林業 > ウッドスタート宣言を行いました

本文

ウッドスタート宣言を行いました

ページID:0016756 2021年10月15日更新 印刷ページ表示

亀岡市は、認定NPO法人芸術と遊び創造協会<外部リンク>が提唱するウッドスタート事業の趣旨に賛同し、今後、同事業に取り組むことになりました。

令和3(2021)年7月10日には広く市内外に発信するため「ウッドスタート宣言」を行いました。

ウッドスタート宣言調印式の様子
ウッドスタート宣言の調印を行った桂川孝裕市長(左)と多田千尋認定NPO法人芸術と遊び創造協会理事長

ウッドスタートとは

ウッドスタートとは、地域の木材を活用した子育て・子育ち環境を整備し、子どもをはじめとする全ての人たちが、木の温もりを感じながら、楽しく豊かに暮らすことができるようにしていく取り組みです。

木育円卓会議

ウッドスタート宣言調印式に引き続き、ウッドスタート事業の今後の方向性についての意見交換を行うため、木育円卓会議を開催しました。
木育円卓会議の様子
亀岡市役所地下1階「開かれたアトリエ」で開催された木育円卓会議の様子

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット