ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 秘書課 > 第3回“ヒロシマ”に学ぶ平和の旅実績報告書

本文

第3回“ヒロシマ”に学ぶ平和の旅実績報告書

ページID:0001220 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

令和元年8月22日、世界連邦・非核平和都市宣言を掲げる本市では、市内中学生を対象として、被爆地広島における平和学習事業「第3回“ヒロシマ”に学ぶ平和の旅」を実施しました。

当日は、市内中学生23人が参加し、広島平和記念公園、平和記念資料館を中心に平和学習を行い、戦争の恐ろしさ、平和の大切さを実感しました。

熱心に平和学習に取り組む参加者の皆さんの様子、豊かな感受性で受けとった“ヒロシマ”からのメッセージを実績結果報告書としてまとめましたので、ご覧いただき、平和への想いに触れてください。

表紙3

第3回“ヒロシマ”に学ぶ平和の旅実施結果報告書[PDFファイル/2.73MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット