ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい福祉課 > 「第7期亀岡市障がい福祉計画」(案)に対するパブリックコメント(意見募集)の結果について

本文

「第7期亀岡市障がい福祉計画」(案)に対するパブリックコメント(意見募集)の結果について

ページID:0058343 2024年2月14日更新 印刷ページ表示

パブリックコメント(意見募集)の結果

「第7期亀岡市障がい福祉計画」(案)について、令和5年12月25日から令和6年1月19日までパブリックコメントを実施したところ、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

お寄せいただいたご意見およびご意見に対する亀岡市の考えを公表します。

パブリックコメント(意見募集)について

案件名

「第7期亀岡市障がい福祉計画」(案)

趣旨・目的

障がい者が地域の中で人格と個性を尊重され、障がいの有無にかかわらず互いに支え合い、安心して充実した生活を送ることができる社会(共生社会)の実現に向け、障がい者やその家族のニーズの多様化に対応するとともに、法制度の変化に的確に対応し、障がい福祉施策を総合的・計画的に推進するため、令和5年度で計画期間が終了する現行計画を改定し、新たに第7期亀岡市障がい福祉計画を策定します。

これまでの経過

「第7期亀岡市障がい福祉計画」については、前回計画をベースに、国の指針などの動向や本市の障がい者サービスの利用状況の推移などを踏まえ、計画骨子を作成。8月3日開催の亀岡市障害者施策推進協議会にて、当初事務局案を審議いただきました。その後、協議会からの提言事項を反映する形で計画案の修正を行い、12月15日開催の協議会での審議を経て計画案となりました。

意見募集期間

令和5年12月25日(月曜日)~ 令和6年1月19日(金曜日)

意見の要旨および亀岡市の考え方

意見数 7件

パブリックコメント意見募集結果 [PDFファイル/219KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット