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電話リレーサービスについて
電話リレーサービスについて
電話リレーサービスとは?
聴覚や発語に困難がある人とそれ以外の人の電話を、通訳オペレーターが「手話や文字」と「音声」を通訳することにより、24時間365日、双方向で通話可能となります。119や110などの緊急通報も可能です。
どんな時に利用できますか?
市役所への連絡、病院への連絡、お店の予約、家族や友人との会話など、すぐに連絡を取りたいときに利用できます。
聞こえる人が、聴覚や発語に困難がある人に、電話をかけることも可能です。
聞こえる人が、聴覚や発語に困難がある人に、電話をかけることも可能です。
総務省 電話リレーサービス<外部リンク>
利用方法など
事前に一般財団法人日本財団電話リレーサービスへの利用登録が必要です。
一般財団法人日本財団電話リレーサービス ホームページ<外部リンク>
登録方法、通話料など詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。