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登記用評価証明書発行までの手続き

ページID:0003156 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

売買・相続などの所有権登記申請に用いる「登記用評価証明書」の交付手続きは次の方法により無料で交付します。京都地方法務局園部支局が発行する「固定資産評価証明交付依頼書」が必要となりますので、ご注意ください。

  1. 法務局で「固定資産評価証明交付依頼書」を発行してもらう。
  2. 市役所1階税務課窓口に備え付けの申請書(ピンク色)に必要事項を記入し、「固定資産評価証明交付依頼書」を添えて提出。
  3. 登記用評価証明書の発行完了。

※固定資産評価証明交付依頼書がない場合は、通常の評価証明書(有料)での取り扱いとなります。代理人の場合は、納税義務者からの委任状が必要です。

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