ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 保険医療課 > 国民健康保険料納付済額のお知らせの金額誤りについて

本文

国民健康保険料納付済額のお知らせの金額誤りについて

ページID:0058792 2024年2月2日更新 印刷ページ表示

 

令和6年1月26日(金曜日)に発送しました「国民健康保険料納付済額のお知らせ」について、発送したうちの一部に、お支払いいただいた保険料の金額が誤って表示されていることが2月1日に判明しました。

  発送総数:10,820件

  再送件数:145件

原因としましては、職員の事務処理手順の誤りによるものです。実際に払っていただいた金額より少ない金額で記載をしていました。

対象者の皆さまには、2月2日付けで修正しました納付済額のお知らせを再送させていただきました。すでに確定申告をしていただいている場合は、お手数をおかけしますが修正申告をしていただきますようお願い申し上げます。

対象者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう事務処理手順を確認し、再発防止に取り組んでまいります。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット