ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 契約検査課 > 土木一式工事契約予定金額変更に係る説明会

本文

土木一式工事契約予定金額変更に係る説明会

ページID:0002642 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

概要

平成30年1月17日にガレリアかめおかに於いて、土木一式工事契約予定金額変更に係る説明会を開催しました。説明会の内容は以下のとおりです。

土木一式工事契約予定金額変更内容

本市の土木工事発注状況については、発注件数減少、発注額低下の傾向にあり、亀岡市工事請負業者選定事務処理要領(昭和45年亀岡市訓令第5号)第4条第1項で定める契約予定金額に基づく発注では、特定の等級に発注件数が偏る状況です。このような状況を考慮した上で、同要領の土木一式工事の等級区分に対する契約予定金額を変更することとします。なお、この変更は平成30年4月1日以降の発注工事から適用することとします。

その他連絡事項

土木一式工事・建築一式工事の等級区分決定基準の見直しについて

近年、建設業界の発注工事数は減少傾向にあり、元請工事を確保するのは困難な時代・困難な状況となってきているなか、元請に限った基準を設けるのは時代にそぐわないと判断するとともに、より、会社の能力を等級決定に反映させるべく、土木一式工事・建築一式工事等級決定基準の要件である「元請完成工事高平均」を「完成工事高平均」に変更します。なお、この変更は平成30年度工事の資格審査から適用することとします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット