ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 自治防災課 > 第31回交通安全子ども自転車亀岡市大会を開催しました

本文

第31回交通安全子ども自転車亀岡市大会を開催しました

ページID:0042529 2023年11月28日更新 印刷ページ表示

 令和5年11月25日(土曜日)、第31回交通安全子ども自転車亀岡市大会を亀岡運動公園大体育館にて開催しました。市内小学校・義務教育学校のうち参加を希望した本梅小学校・千代川小学校A・曽我部小学校・畑野小学校・千代川小学校Bの4校5チームの4・5年生が出場しました。

 本大会は、平成3年度から実施しており今回で第31回目を迎え、自転車競技を通じて交通知識の習得と交通安全の実践行動の習慣化を図ることを目的とし、学科テストおよび実技テスト(安全走行・技能走行)を競い合いました。

 競技の結果、団体の部では優勝、準優勝、第3位のチームに賞状およびトロフィーが授与され、個人の部では、テストの成績の上位3名にメダルが授与されました。参加賞も全員に配られ、実際の道路でも交通安全を守ることを約束しました。

競技結果

【団体の部】

 優勝  千代川小学校B

 準優勝 千代川小学校A

 第3位 本梅小学校

【個人の部】

 優勝  尾﨑 梨奈 選手(本梅小学校)

 準優勝 浅野 琴羽 選手(千代川小学校B)

 第3位 浪川 柚依 選手(千代川小学校B)

大会の様子

開会式
開会式様子

選手宣誓
選手宣誓画像

安全走行テスト
安全走行駐車

安全走行2

技能走行テスト
技能走行1

技能走行2

 

 本大会にご出場いただいた選手の皆様、ご指導いただいた先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

 選手の皆様が、今後とも地域の交通安全のリーダーとして活躍されることを期待しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット