ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 安全・安心・防災 > 消防・救急 > 消防 > 第38回亀岡市消防操法大会を実施しました!

本文

第38回亀岡市消防操法大会を実施しました!

ページID:0036393 2022年7月6日更新 印刷ページ表示

消防操法大会とは…

消防操法大会とは、消防団員たちが消防活動で使用する小型ポンプ、ポンプ車、軽可搬ポンプなどを用いて、的(火点)に放水するまでのタイムと各隊員の動作の正確性を競うものです。

大雨の中の激闘!

令和4年7月3日(日曜日)午前8時から、亀岡市立亀岡川東学園のグラウンドにおいて、第38回亀岡市消防操法大会を開催いたしました。
前日までの晴天とは打って変わって、大雨の中での開催となりましたが、雨にも負けず、消防団員は力強い操法を披露し、競い合いました。
また、亀岡市内唯一の女性団員のみで構成するつつじ分団も軽可搬ポンプ操法を実施し、力強く頼もしい姿を披露しました。

馬路分団が優勝!!

大雨での激闘の中、見事、馬路分団が優勝されました!
今回小型ポンプ操法の部で優勝した馬路分団は、来る8月28日(日曜日)に京都府立丹波自然運動公園において開催される第28回京都府消防操法大会に出場する予定となっています。
また、亀岡市消防団で唯一、ポンプ車を所有する篠分団についても、ポンプ車操法の部において、同大会に出場する予定です。

大会結果

優 勝  馬路分団
第2位  薭田野分団
第3位  千歳分団
第4位  旭分団
第5位  曽我部分団
敢闘賞  河原林分団
努力賞  大井分団
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット