ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 安全・安心・防災 > 消防・救急 > 消防 > 令和4年度亀岡市消防団入退団式を実施しました!

本文

令和4年度亀岡市消防団入退団式を実施しました!

13 気候変動に具体的な対策を
ページID:0031577 2022年4月4日更新 印刷ページ表示

令和4年度亀岡市消防団入退団式を実施しました!

令和4年4月3日(日曜日)、亀岡運動公園体育館において令和4年度亀岡市消防団入退団式を実施しました。令和4年度は新たに28人の入団者を迎え、19分団880人の体制となりました。
式典では、入団者や退団者への辞令交付、永年勤続者などに対する表彰状の伝達及び感謝状の贈呈が行われ、桂川市長が「地域に密着した消防団の役割は非常に重要で、市民からの消防団に寄せる思いは高まっています。地域防災の要として、さらなる活躍を期待しています。」と式辞を述べました。
また、新入団員を代表して、東本梅分団の山下拓希さんは「良心に従って忠実に消防の義務を遂行することを誓います。」と力強く宣誓しました。
亀岡市消防団は、これからも市民の方々の生命、身体、財産を災害から守るため、災害に強いまちづくりを推進してまいります!
入退団式
市長 式辞
整列

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット