ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 自治防災課 > 千代川小学校が第55回交通安全子供自転車全国大会に出場しました!

本文

千代川小学校が第55回交通安全子供自転車全国大会に出場しました!

3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0002518 2023年8月31日更新 印刷ページ表示

令和5年8月9日に第55回交通安全子供自転車全国大会が東京ビッグサイトにて開催されました。

本大会は、児童が自転車競技を通じて自転車の安全走行に関する知識と技能を身につけ、交通安全について興味と関心を高め、さらに習慣化を図ることにより交通事故防止の目的を達成しようとするものです。全国の都道府県から代表チームが出場する本大会に、亀岡市立千代川小学校は16年連続で京都府代表として出場しています。

千代川小学校6年生の選手4名は、チーム結成からおよそ1年間近く、休み時間や放課後、夏休みの間も熱心な練習を重ねてきました。チームは大会本番にも協力し合って全力で臨み、団体の部第10位入賞という輝かしい成績を収めました。

集合

大会の様子

コース見学
コース見学1


コース見学2

安全走行テスト
安全走行

技能走行テスト
技能走行

 

ご家族、千代川小学校の先生方、千代川町自治会を始めとする地元の皆さんの応援を糧に、立派に走り切りました。

千代川小学校チームの皆さん、本当にお疲れさまでした。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット