ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 自治防災課 > 「第10次亀岡市交通安全計画(案)」に関するパブリックコメントの結果を公表します

本文

「第10次亀岡市交通安全計画(案)」に関するパブリックコメントの結果を公表します

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0002512 2017年7月19日更新 印刷ページ表示

意見募集結果

 「第10次亀岡市交通安全計画(案)」について、平成28年11月21日から12月20日までパブリックコメントを実施したところ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。パブリックコメントでお寄せいただいたご意見や、これに対する亀岡市の考え方を以下のとおり公表いたします。

パブリックコメント

案件名

第10次亀岡市交通安全計画(案)

公表日

平成29年2月1日

上記案件について、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

お寄せいただいたご意見およびこれに対する亀岡市の考え方を以下のとおり公表いたします。

意見募集期間

平成28年11月21日~平成28年12月20日

意見数

1件

No. 意見の要旨 亀岡市の考え方

1

  1. 横断歩道の設置(市道荒塚線の服部たばこ店と市道西野々線の起点との間)
  2. 音声信号の設置(国道9号線で安町大池地下道とマクドナルドの間の信号)
  3. 横断歩道の設置、押しボタン信号機の設置(府道東掛小林線の曽我部町春日部のふるさとバス停付近)

本計画は、「人優先の交通安全思想」を基本とした施策の推進を掲げています。
とりわけ、「第1章 道路交通の安全、第3節 道路交通の安全についての対策、2 講じようとする施策」の7つの柱の一つとして、道路交通環境の整備を掲げ、高齢者、障害者等の安全に資する歩行空間等の整備を推進することとしています。
ご提言のありました「横断歩道の設置」、「音声信号の設置」、「押しボタン信号機の設置」等についても、当計画の考え方をもとに、関係機関と協議・調整を図り、道路交通環境の整備に努めてまいります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット