ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 自治防災課 > ヤフー株式会社と災害協定を締結しました

本文

ヤフー株式会社と災害協定を締結しました

13 気候変動に具体的な対策を16 平和と公正をすべての人に
ページID:0002508 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

災害時に係る情報発信等に関する協定について

亀岡市では、有事の際に迅速かつ幅広く防災情報を発信することを目的として、ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

本協定により、亀岡市のホームページにアクセスが集中した場合の負荷軽減や、「Yahoo!防災速報」による亀岡市から緊急情報を発信することができるようになりました。

亀岡市にお住いの人や、観光などで亀岡市に滞在される方は、「Yahoo!防災速報」のアプリをダウンロードして、通知対象地域に「亀岡市」を登録いただくか、位置情報の利用をオンにすることで、市が配信する防災緊急情報をプッシュ通知にて受信できるようになります。

スマートフォン・携帯電話・タブレット端末及びパソコンをお持ちの方はご自身やご家族の安全を守るためにも、ご活用ください。

Yahoo!防災速報について

「Yahoo!防災速報」は、ヤフー株式会社が提供する緊急地震速報や豪雨予報、避難情報などをプッシュ通知によりお知らせするサービスで全国で1800万人以上が登録されている無料のスマートフォン用アプリです。「Yahoo!防災速報」は3カ所まで地点登録することが可能で、これにより遠方で暮らす家族がいる他府県(他市町村)の災害状況をリアルタイムで知ることができます。

下のチラシにQRコードがついておりますので、お手持ちのスマートフォンやタブレットに当アプリをダウンロードしてご活用ください!

ヤフー表ヤフー裏

Yahoo!防災チラシ[PDFファイル/6.46MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット