ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 自治防災課 > 市役所を名乗った「災害補助金などの調査」に関する電話にご注意ください!

本文

市役所を名乗った「災害補助金などの調査」に関する電話にご注意ください!

13 気候変動に具体的な対策を8 働きがいも経済成長も
ページID:0002496 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

近日、平成30年に発生した自然災害に関連して、市役所または業者を名乗る者から「火災保険金・市補助金の申請に係る調査をさせてほしい」という旨の電話があったという通報が日々増加しています。

一例としては市役所や業者を名乗るものから、火災保険金や災害補助金を受け取るために自宅などの調査を行いたいという電話があるというものです。

これまでに発生した自然災害に関する調査は既に終了しており、市役所から調査などに関する電話をすることはありませんのでご注意ください。

また、ご家族、ご友人、ご近所などで当不審電話について共有いただき、用心していただきますようお願いします。

本件に関する問い合わせは亀岡警察署(24-0110)もしくは亀岡市自治防災課(25-5097)にご相談ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット