ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ > ベッティナ・プランク選手が金メダル獲得

本文

ベッティナ・プランク選手が金メダル獲得

ページID:0051439 2023年6月23日更新 印刷ページ表示

ベッティナ・プランク選手がヨーロッパ大会で金メダル獲得

東京2020オリンピック空手競技女子組手55キロ級で銅メダルを獲得されたベッティナ・プランク選手が、ヨーロッパ大会に出場し、見事2大会連続の金メダルを獲得されました。おめでとうございます。

https://www.facebook.com/karateaustria2020/<外部リンク>

 

本市は、東京2020オリンピックでオーストリア空手選手団のホストタウンを務め、ベッティナ選手は、亀岡市で事前合宿を行い、市民との交流を図っていただきました。その後出場したオリンピックでは、見事銅メダルを獲得され、市民に感動を与えていただきました。

 

今年度、このホストタウンでのオーストリアとの友好とオリンピックでの本市にゆかりのある2人のオリンピックメダリストとの繋がりを本市のレガシーとして繋いでいくため、事業を展開します。

8月に亀岡運動公園体育館で行われる「第2回荒賀龍太郎杯KUMITEオープンカップ」にベッティナ選手が参加される予定となっています。こちらも詳細が決まり次第、お知らせいたします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット