ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 生涯スポーツ課 > 荒賀龍太郎さん 引退セレモニー

本文

荒賀龍太郎さん 引退セレモニー

ページID:0035506 2022年6月21日更新 印刷ページ表示

荒賀龍太郎さんの引退セレモニーが行われました

亀岡市出身で2020年東京オリンピックの空手競技男子組手75kg超級で銅メダルを獲得された荒賀龍太郎さんが現役を引退され、群馬県高崎アリーナで行われた第1回全日本空手道体重別選手権大会の中で引退セレモニーが行われました。

荒賀さんは、全日本選手権の史上最年少優勝や世界選手権優勝、そしてオリンピック銅メダル、と輝かしい成績を収めてこられました。

今後は、指導者として後進の指導にあたられるとのこと。また、亀岡市での冠大会の開催も決定し、新たなステージでの活躍が期待されます。

亀岡市ではこれまで、荒賀龍太郎選手後援会を結成し、市民の皆さんとともに応援させていただいたとともに、オリンピックでの功績を讃え「市民最高栄誉賞」を送りました。引退セレモニーの際には、後援会作成の横断幕などで会場に花を添えさせていただきました。

今後も、亀岡の、そして日本の空手界の発展に寄与されることを期待し、引き続き応援してまいります。現役生活、おつかれさまでした。

引退セレモニーの様子は、全日本空手道連盟のYouTube公式チャンネルでご覧いただけます。セレモニーは6:55:40頃からです。ぜひご覧ください。https://youtu.be/9GxHlKsKQ6w<外部リンク>

2 1 4 3

提供「公益財団法人全日本空手道連盟」

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット