ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 文化芸術課 > 「令和4年度亀岡市における文化施設のあり方を考える懇話会」市長報告を行いました。

本文

「令和4年度亀岡市における文化施設のあり方を考える懇話会」市長報告を行いました。

ページID:0044133 2022年12月27日更新 印刷ページ表示

令和4年度亀岡市における文化施設のあり方を考える懇話会市長報告について

令和4年12月27日(火曜日)に、亀岡市における文化施設のあり方を考える懇話会の座長、副座長、小委員会各委員長から、桂川市長に懇話会での意見交換の内容等について報告いただきました。​

昨年度、亀岡市における文化施設のあり方を考える懇話会から4回に渡る懇話会の意見をとりまとめた「提言書」が市長に提出されました。その提言書を受け、「円卓会議」や「ユース・ミーティング」を開催し、広く市民の皆さんと意見交換を行いました。

今年度は、文化ホール、文化資料館、それぞれの施設について個別に議論する「小委員会」を懇話会に設置し、各小委員会に専門家も招き、亀岡市にふさわしい施設について意見交換をしてきたところです。

小委員会での具体的な議論をまとめるために、令和4年11月22日(火曜日)に懇話会を開催し、最終的な意見交換を行いました。

この報告内容を受けて、今年度中に亀岡市における文化施設のあり方について一定の方向性を検討していきます。

懇話会市長報告

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット