ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

かめおか霧の芸術祭

ページID:0002316 2022年6月1日更新 印刷ページ表示

霧芸ロゴかめおか霧の芸術祭では、いわゆる画家や陶芸家などのアーティストだけではなく、生命(いのち)を輝かせる技術を持つ人を「芸術家」と捉え、アートを通じた地域の魅力発見や地域活性化をめざして取り組んでいます。

アートを通じたさまざまな体験・販売が行われるKIRIマルシェや、暮らしを見つめなおし知を共有するトークイベント KIRI WISDOM(キリウィズダム)、市民誰もが芸術を身近に感じることができるワークショップ KIRI2芸術大学(きりきりげいじゅつだいがく)などを、通年で開催しています。

また、2020年7月にはかめおか霧の芸術祭をハブとした政策が内閣府から「自治体SDGsモデル事業」に選定され、環境・農業・観光などとの連携事業をはじめ、各種取組の結節点となる拠点づくりも進めています。

かめおか霧の芸術祭はこれからもアートの力で魅力あるまちづくりをめざします。

関連リンク

KIRI CAFE キリカフェ

本芸術祭の拠点として、古民家を改修したカフェ「KIRI CAFE(キリカフェ)」を運営しています。平成30年8月のオープン以来、カフェ営業とあわせて芸術祭の関連イベントを実施し、地域住民の交流の場としてご利用いただいています。

営業日:金曜日・土曜日・日曜日 午前11時30分~午後6時

営業日、メニュー、イベントなどはホームページをご確認ください。

かめおか霧の芸術祭実行委員会

主催者

かめおか霧の芸術祭実行委員会

(事務局:文化国際課内)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット