ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 市民力推進課 > 令和3年度『亀岡市内事業所の市民活動への参画状況に関するアンケート』調査結果

本文

令和3年度『亀岡市内事業所の市民活動への参画状況に関するアンケート』調査結果

5 ジェンダー平等を実現しよう
ページID:0041832 2022年3月31日更新 印刷ページ表示

亀岡市では、「豊かで魅力があり、誰もが愛着心を持てるまちづくり」のために市民参画や協働を推進し、地域の課題解決やよりよいまちづくりのために行われている活動に対する支援をしています。
さらなる市民活動の充実に向け、市内事業者の市民活動への参画状況や意識についての現状を把握し​、これからの市民活動支援事業を検討・推進する上での参考とする目的で、事業所に対するアンケート調査を実施しました。

その調査結果をまとめましたので、ご覧ください。

調査の概要

調査期間

令和4年1月28日~令和4年3月18日

調査対象

・500事業所(無作為抽出)

調査方法

・郵送による依頼および調査票の送付。
・郵送、ファックス、持参、メールでの提出、もしくはWEBフォームから回答。

調査の内容

・市民活動への参画状況、方法、分野、協働の相手
・参画のきっかけ、感想
・参画していない理由
・今後の参画の方向性、興味分野
・市民活動推進センターについて
 など

調査結果

令和3年度 亀岡市内事業所の市民活動への参画状況に関するアンケート報告書 [PDFファイル/1.1MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット