ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 市民力推進課 > ふるさとかめおか 新・学びのプラン 『新亀岡市生涯学習推進基本計画』を策定

本文

ふるさとかめおか 新・学びのプラン 『新亀岡市生涯学習推進基本計画』を策定

4 質の高い教育をみんなに17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0002238 2022年1月1日更新 印刷ページ表示

概要

平成12年度に策定しました「亀岡市生涯学習推進基本計画」を基にして、「生涯学習賞」の制定や、生涯学習人材育成講座・プログラムの実施など、生涯学習都市としての人材育成を重点として取り組み、成果を上げてきたところです。

その基本計画が、平成21年度で最終年となるため、市民公募委員などにより構成した、「亀岡市生涯学習推進審議会(15人)」において、過去10年間の積み残し問題点や、改善点、継続すべき点などを協議し、新たな計画を策定しました。

つきましては、平成22年度から新たな基本計画を基にして、市民の皆さんと一緒に、未来に向かってよりよい生涯学習のまちづくりを推進していきますので、ご理解、ご協力をお願いします。

新亀岡市生涯学習推進基本計画の画像
​新亀岡市生涯学習推進基本計画[PDFファイル/1.83MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット