ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 市民力推進課 > 亀岡市交流会館 スポーツクライミング施設

本文

亀岡市交流会館 スポーツクライミング施設

11 住み続けられるまちづくりを14 海の豊かさを守ろう
ページID:0002162 2023年5月8日更新 印刷ページ表示

 

カメロックス最新情報の画像

スポーツクライミングとは

どんなスポーツ?

人工のホールド(足がかり、手がかり)のついた壁を登る競技です。そして短時間で気軽に楽しめるスポーツです。

 安全に楽しみながら、体力の増進に優れているため、競技人口も増えてきています。

誰でもできるの?

  • 7歳以上の人限定
  • 小学生以下には保護者同伴必須(保護者の施設使用の有無は問いません)
  • 18歳以下の使用者同意書については、保護者の署名が必要です。

 ※3歳以上から使用できる、キッズウォール(無料)もご用意しております。

まずは受け付けで会員登録!

使用同意書(会員登録用紙)にご記入いただきましたらカメロックスの会員カードを発行します。

ボルダリング未経験者の方には講習ビデオを見ていただだきます。
(他ジムでのボルダリング経験者、当施設のクライミング教室参加者または会員カードをお持ちの人は省略)

ビデオが終われば、ボルダリングスタート!!


※クライミング教室実施時間は通常利用が不可となります。

施設の概要

(1)開館日など

 年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く午前9時から午後9時まで

 ※施設のメンテナンス、貸切使用やスポーツクライミング教室がある時間帯など

 ご利用いただけない場合がございます。

(2)使用区分

  1. 午前9時から午後1時まで
  2. 午後1時から午後5時まで
  3. 午後5時から午後9時まで

 ※時間入替ではなく、区分での入替となります。

 ※2区分以上にまたがっての連続使用も可能ですが、区分ごとに料金が発生します。

(3)定員

 約30人 ※団体などでの利用も可能です(使用日の1週間までに事前に相談してください)

(4)クライミングウォールの種類

 トップロープウォール/ボルダリングウォール

 ※トップロープエリアは、オートビレイ機を備え付けております。

(5)使用料と使用条件

 使用料と使用条件一覧表[PDFファイル/228KB]

利用するにあたって

アクセス

 アクセスはこちら[その他のファイル/215KB]をご確認ください。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット