ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 人権啓発課 > 令和元年度実施「男女共同参画に係る市民の意識と実態調査」結果報告

本文

令和元年度実施「男女共同参画に係る市民の意識と実態調査」結果報告

5 ジェンダー平等を実現しよう
ページID:0002106 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

本市では、「亀岡市男女共同参画条例」および「亀岡市男女共同参画計画~ゆう・あいステッププラン~」に基づき、「性別にとらわれず、誰もが自分らしく生きられるまち亀岡」を目指し、さまざまな事業に取り組んでいるところです。

この調査は、市民の皆さんの男女共同参画に係る意識や実態を把握するとともに、今後の施策の方向付けや課題に対する基礎資料とすることを目的に実施しました。調査結果により示された課題をもとに、より効果的な施策の推進に努めていきます。

調査対象

亀岡市在住の満20歳以上の男女1,000人を無作為抽出

調査期間

令和元年10月1日~10月24日

調査方法

郵送による配布・回収(インターネット回収含む)

有効回収数

343通(有効回収率34.3%)

結果報告書

※別ウィンドウで開きます。

ご意見・ご要望をお寄せください

亀岡市では、男女共同参画社会の実現に向けて、今後、より効果的な施策を推進していきます。皆さんのご意見をお寄せください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット