本文
2025年度(令和7年度) 4月学校活動
2025年4月30日更新
印刷ページ表示
4月11日(金曜日)新入生歓迎会・部活動見学
午後に新入生歓迎会が行われました。生徒会本部が中心となり、写真や動画を使って学校生活について分かりやすく説明しました。また、事業部長による各事業部の紹介や部活長による各部活動の紹介が行われ、1年生の楽しそうに話を聞く姿が見られました。2・3年生は先輩としての自覚を持ちながら、明るい雰囲気の中で、1年生に歓迎の気持ちを伝えることができました。
4月9日(水曜日)入学式
第43回入学式を実施し、118名の新入生を迎えました。新入生の呼名に対するしっかりとした返事、代表による力強い宣誓、そして在校生代表による歓迎の言葉により、凛とした雰囲気と温かみのある式となりました。1年生の各教室では、担任の先生の話にしっかりと耳を傾ける様子に、中学校生活への期待や意欲が伝わってきました。新入生のみなさん、これから一緒に頑張っていきましょう。
4月8日(火曜日)新任式・始業式
新しい先生方を迎え、新任式が行われました。始業式での2・3年生の様子に上級生らしい頼もしさを感じました。生徒の皆さんは、先生方の顔と名前を覚えて、勉強に部活動に一緒に取り組んでいきましょう。