ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大成中学校 > 2023年度(令和5年度) 1月学校活動

本文

2023年度(令和5年度) 1月学校活動

2024年1月31日更新 印刷ページ表示

1月9日(火曜日) 始業式

  始業1 始業式3

 3学期の始業式を体育館で行いました。大型ストーブが設置されていても、窓を開放した体育館は冷え込みます。全校生徒の校歌斉唱に続き、学校長により式辞が述べられました。式後に表彰伝達がありました。

 

1月25日(木曜日) 百人一首大会(1年生)

  百1 百2

 冬の風物詩である百人一首大会が行われました。大会の運営は主に文化活動部を中心に行われ、読み手は教師が担当しました。この日に向けて、休み時間などを活用して練習してきました。読み手が札を読み始めると、張り詰めた雰囲気となり、それぞれの生徒が、集中して札をさがす姿が印象的でした。

 

1月25日(木曜日)、26日(金曜日) 定期テスト(3年生)

  て1 て2

 他の学年より一足先に第五回定期テストが行われました。中学校生活3年間で12回の定期テストを受けたことになり、今回が最後の定期テストとなりました。みんな最後まで真剣に取り組むことができました。ここから本格的な受験シーズンに入っていきます。