ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大成中学校 > 2023年度(令和5年度) 12月学校活動

本文

2023年度(令和5年度) 12月学校活動

2023年12月18日更新 印刷ページ表示

12月1日(金曜日) プランター花植え

 花1  花2

 PTA本部、美化委員のみなさんと生活環境部の生徒で、プランターに花の苗を植えました。定期テストが終わったばかりでしたが、協力して、テキパキと作業を終わらせることができました。植えたパンジーとスノーボールは、卒業式と入学式に会場を囲む花となります。御協力いただいたPTAの本部、美化委員の皆様、ありがとうございました。

 

 

12月7日(木曜日)、14日(木曜日) 中華料理体験、中国文化体験(2年生)

  中1  中2

 中華料理体験では、炒飯、棒々鶏、焼売、中華スープをつくりました。中国文化体験では、立命館孔子学院より講師を招き、講演をしていただいた後、切り紙体験をしました。中国の言語、生活、文化について学びました。

 

 

12月22日(金曜日) 終業式

  終業式1  終業式2

 2学期の終業式を行いました。2学期も終わり、明日からは冬休みのスタートです。部活動や家庭学習を計画的に行うなど、生活習慣を意識しましょう。また、日に日に寒さが増してきましたので、体調に気を付けて、良い冬休みを過ごしましょう。1月9日の3学期始業式にまた会えることを楽しみにしています。それでは皆様、よいお年をお迎えください。