ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大成中学校 > 2021年度(令和3年度) 3月学校活動

本文

2021年度(令和3年度) 3月学校活動

2022年3月24日更新 印刷ページ表示

 3月のできごと

3月24日(木曜日)

生徒総会1 生徒総会2

 1,2年生にとっては初めての体育館で行われる生徒総会です。今まで生徒総会などは、三密を避けるためにリモート開催されていました。新型コロナウィルス感染拡大防止策として、マスクはもちろん、間隔を十分に取って私語もなく静かに行われました。

 

3月24日(木曜日)

修了式1 修了式2

 生徒総会に引き続き、令和3年度修了式が行われました。校歌斉唱、1,2年の代表生徒への修了証書の授与の後、校長先生は式辞の中で、「学び続けることの大切さ」と「命(人権)の大切さ」を強調されていました。

 

3月24日(木曜日)

伝達表彰1 伝達表彰2

 今年度最後の伝達表彰の様子です。今年は新型コロナウィルス対策で各種大会が中止となりましたが、それでも多くの生徒が各種大会やコンクールで見事な成績を残しました。表彰された生徒(部活動)は、部活動結果をご覧ください。

 

3月23日(水曜日)

 あいさつ運動1 あいさつ運動2

 生徒会本部役員によるあいさつ運動の様子です。今は1,2年生だけとなり少し寂しいですが、4月に新入生を迎えると、再び活気があふれる大成中学校に戻ります。

 

3月11日(金曜日)

 卒業式1 卒業式2

 卒業式3 卒業式4

 

 卒業式5 卒業式6

 

 卒業式7 卒業式8

 

 卒業式9 卒業式10

 卒業式の日を迎えました。肌寒い日でしたが、好天に恵まれて素晴らしい門出となりました。大成中学校でかけがえのない3年間を過ごしたことを忘れすに、新たな場所で活躍してください。

3月9日(水曜日)

 卒業の集い 卒業の集い2

 公立高校の中期選抜も無事に終えて、いよいよ卒業が目の前に迫ってきました。3年生による「卒業の集い」が行われました。入学当時の懐かしい写真がスクリーンに映し出されると、歓声が上がります。

 

3月8日(火曜日)

  飾り付け1 飾り付け2

  飾り付け3 飾り付け4

 公立高校中期選抜の当日となりました。放課後の学校は、2年生が中心となって卒業式に向けて取組を行っています。昨年に引き続いて、今年も新型コロナウィルス感染拡大防止のために、在校生は卒業式には出席しません。