本文
令和8年度 6月12日 しょうが栽培見学・陶芸見学(2年生)
2026年6月12日更新
印刷ページ表示
しょうが栽培と陶芸の見学に行きました。しょうが栽培の見学では、実際にしょうがを育てている畑を見せていただきました。また、栽培している薬膳の香りを体験させていただき、「とてもいいにおい」と感想を述べる子どもたちの姿も見られました。陶芸の見学では、どのくらいの温度で焼いているのかを教えていただいたり、ろくろに触れさせていただいたりと、貴重な体験をすることができました。子どもたちはとても喜び、興味をもって取り組んでいました。実際の作業や工夫について知ることができました。
