ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

シトラスリボン運動を広めましょう

ページID:0002130 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症の脅威が冷めやらぬ中、感染者や回復した人、濃厚接触者、医療従事者やその家族などに対し、「うわさ話」や「心無い言動」「不当な扱い」などの状況が見られます。

いかなる場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

たとえウイルスに感染してしまっても、誰もが地域に帰ってきて笑顔で住み続けられるよう、亀岡市はシトラスリボン運動に賛同し、活動に参加します。

シトラスリボン

シトラスリボンロゴシンボルのリボンは愛媛の柑橘をイメージしたシトラスカラー(黄緑色)

地域、家庭、職場や学校 3つの場所を輪で結ぶデザインです。

シトラスリボンプロジェクト

愛媛県の大学関係者や企業経営者らから始まったこのプロジェクトは、ここ京都・亀岡でも賛同者を得てさまざまな活動をされています。

活動の情報は随時SNSで発信されています。

 上記サイトやYoutubeなどでリボンの結び方が紹介されています。

シトラスリボン運動に賛同される方は、ぜひリボンを作って、「ただいま」「おかえり」の言葉と一緒に輪を広げていきましょう。

シトラスリボンストラップ

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット