ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

動画”コロナと人権”

4 質の高い教育をみんなに16 平和と公正をすべての人に
ページID:0002104 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

動画URL

亀岡市公式動画チャンネル:コロナと人権<外部リンク>

動画詳細

昨今、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、医療従事者感染された方々に対して心無い言葉を投げかけるなどの新たな人権問題が起きていることはご存じですか?

“コロナ差別”と総称されるこの問題は決して他人事ではなく、皆さんひとりひとりが取り組まなければ解決できない問題です。

でも、「どこから差別?」「どこまで感染対策?」がわからなければ取り組めませんよね。

そこで今回、日本赤十字社京都府支部協賛のもと、医療現場の生の声を交えながら、コロナ差別に関することを皆さんに知っていただくことができるYouTube動画を作成しました。

子ども向け啓発ソングなども収録しており、ご家族でもご覧いただける内容となっておりますので、ぜひぜひ動画の閲覧をお願いします!

誰もが差別をする側・される側になりうるこの問題に対しひとりひとりが「気づき」「考え」「実行」できるように、人権感覚をアップデートしましょう。

誰もがきっと「ハッ」とする!?コロナ禍あるある4コマ漫画付チラシ

コロナあるある4コマ

コロナと人権[PDFファイル/1.53MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット