本文
Gmail宛てのメールの不具合について
Gmailをお使いのご利用者様に対して、図書館からのメールが届かない不具合が以前より発生しております。
予約された本についてメール連絡を希望された方には、貸出のご用意ができた時点でメールをお送りしておりますが、
その際の登録メールアドレスとしてGmailをご利用の場合、図書館からのメールが届きにくくなっています。
Gmail側において迷惑メールへの対策レベルが高くなっており、図書館側では解決できないのが現状です。
大変ご迷惑をおかけしておりまして、申し訳ございません。
Gmailご登録の利用者様には予約割当メール送信後、1週間たっても本をお受け取りに来られない場合、
再メールとともに電話連絡をさせていただきます。
利用者様側におかれましては、もしGmail以外のメールアドレスをお持ちでしたら、
WEB画面よりログインしていただき、登録されている連絡用のメールアドレスを変更していただけたらと思います。
もしくは、ご予約の際の連絡方法として「電話・携帯電話・連絡不要」など別の連絡方法をご選択ください。
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、
どうぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。