ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立詳徳中学校 > 行事 > 学校行事 > 2年社会科学習発表会

本文

2年社会科学習発表会

2025年1月24日更新 印刷ページ表示

 1月24日、2年生が4月から行ってきた探求学習のまとめとして「亀岡市を持続可能な魅力あるまちにするための方策」について、各クラスでテーマを設定し、日本の各地で起きている課題や対策など様々な情報を集め、亀岡市の現状と比較し考えた「亀岡市魅力アッププラン~私たちからの提案~」と題してプレゼンテーションを行いました。

 また、パネルディスカッションでは、亀岡市役所政策企画部係長の橋本さんに助言をいただき、学びをさらに深めました。

社会科

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

学校からのお知らせ

学校概要
校長室から・・・
行事
PTA活動
学校いじめ防止基本方針

亀岡市中学校昼食予約システム<外部リンク>

昼食の予約・解除はこちらから。

ふるさと納税

ご協力をお願いいたします。詳細はこちらから。

学警連

亀岡市教育員会と京都府警察本部は、児童生徒の健全育成に関する新たな協定書を締結しました。詳細はこちらから。