ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

校長挨拶

2023年4月3日更新 印刷ページ表示

校長挨拶

ようこそ詳徳中学校ホームページにお越しくださいました。

 

 178名の新入生を迎え、2年生166名、3年生165名全校生徒509名で、詳徳中学校の令和5年度がスタートしました。新入生も在校生も心を新たにして、新年度を迎えたことと思います。 保護者の皆さま、お子様のご入学、ご進級、誠におめでとうございます。

4年前から、亀岡市並びに亀岡市教育委員会が進める校区適正化の本格実施となり、本校においては、校区が拡大し、生徒数が順次増加していくという変革の時期となます。これに伴い、安詳小学校、詳徳小学校の児童が本校に全員入学することになり、詳徳中学校ブロックにおける小中連携教育をさらに充実させていきます。

これまでに築いてこられた良き伝統を継承しながら、新たな歴史が刻み始めることとなります。さらなる飛躍を目指して、教職員と共に力を合わせ精一杯努力していく所存です。 保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちが心豊かに、そして健やかに成長していけるよう、今後とも、本校の教育活動により一層のご理解とご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和5年4月

亀岡市立詳徳中学校長  川口 研一

校長写真


学校からのお知らせ

学校概要
校長室から・・・
行事
PTA活動
学校いじめ防止基本方針

亀岡市中学校昼食予約システム<外部リンク>

昼食の予約・解除はこちらから。

ふるさと納税

ご協力をお願いいたします。詳細はこちらから。

学警連

亀岡市教育員会と京都府警察本部は、児童生徒の健全育成に関する新たな協定書を締結しました。詳細はこちらから。