本文
管楽アンサンブル鑑賞会
2026年2月27日更新
印刷ページ表示
2月27日(金曜日)に、「ウインドアンサンブル サルーテ」の12名の方が来校され、本校の5・6年生に管楽アンサンブルの演奏を披露してくださいました。「ウインドアンサンブル サルーテ」は、口丹地域の中学校や高校など学校の吹奏楽部出身の大学生を中心に、小学生から社会人まで幅広い年代の音楽を愛するメンバーで構成されているグループです。
本校は、ライブでこのような演奏を鑑賞する機会が少ないため、子どもたちにとっても非常に貴重な機会となりました。最後には、本年度の文化祭で6年生が演奏した「アフリカンシンフォニー」を一緒に演奏しました。
子どもたちからは、「管楽器の音が綺麗で、楽器にもっと興味がわいた。」「迫力がすごかった!」、「コラボの演奏では、自分たちだけの合奏とは違い、新しい音が追加されて、さらに自分たちの演奏が良くなった。」と感想を述べていました。





