ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和5年度 > 体力テスト がんばっています!

本文

体力テスト がんばっています!

2023年5月17日更新 印刷ページ表示

大井小学校では、昨日から体力テストを行っています。男女別クラスごとにグループをつくってグラウンドや体育館に準備されたそれぞれの種目場所で、自分の記録への挑戦です。

体育館では、立ち幅跳びと長座体前屈、グランドでは、ソフトボール投げを実施しています。

各グループで主体的に種目をまわる順も考え移動し、混み具合を見て、場合によっては、別の種目に移動。臨機応変の対応です。合間に時間があれば、握力を測るコーナーも設置があり、時間の使い方もうまくできるよう工夫が必要です。

昨日は、3・4年生、今日は、5・6年生、明日は、1・2年生が行います。1・2年生の種目実施には、5・6年生が一部支援に入ります。こうした場面においても頼りになる高学年です。よろしくお願いします。

なお、明日以降も各学年や学級ごとに50m走、シャトルランや反復横跳び、上体起こしなど各種種目、続きます。どの学年もそれぞれ自分の記録向上にむかってがんばっていきましょう。

体力テスト1 体力テスト2

体力テスト3 体力テスト4

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?