ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和5年度 > 第1回学校運営協議会を開催しました。

本文

第1回学校運営協議会を開催しました。

2023年5月9日更新 印刷ページ表示

亀岡市内の全小学校は、本年度からコミュニティー・スクールとして動き出しました。これまでの取組を継続しながら、地域の皆さんにも学校経営に参画いただく制度です。「地域と共にある学校」として、地域の方々からのご意見を積極的に学校運営に取り込み、地域ならではの学校の取組を進めていきたいと思います。

今回は、そのスタートにあたり、第1回の学校運営協議会の方々にお集まりいただき、議論を進めました。

委員の皆様には、亀岡市教育委員会からの委嘱状をお渡しし、自己紹介の後、まずは、コミュニティー・スクールや学校応援隊の取組について理解を深めました。その後、校長より、本年度の大井小学校の学校運営方針を説明、全会一致で承認いただきました。

後半は、各委員より現在の大井小学校や本校児童の様子、期待すること、それぞれの思いなどを交流しました。その中で、地域の方々がもっともっと学校につながり、それぞれがやりがいを持って支えながら新しい大井小学校をつくっていけるよう方向性を確認しました。当面は、学校応援隊もさらに募集し、いろんな立場からお力添えをいただける体制をつくっていけるよう、アイデアを交流しました。 

学校運営協議会1 学校運営協議会4

学校運営協議会3 学校運営協議会2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?