ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和5年度 > 令和5年度最初の参観日開催

本文

令和5年度最初の参観日開催

2023年4月21日更新 印刷ページ表示

4月19日(水)は、本年度最初の参観日でした。

4月からマスク着用も任意となり、新型コロナウイルス感染症への対策も一定配慮し、各家庭1名の制限はしたものの、今回は、分散参観とせず、久しぶりに一斉での参観実施となりました。250名を超える参観がありました。

特に1年生の教室では、初めての小学校での学習の様子を参観できると言うこともあり、廊下にも溢れる状況になりました。

子ども達も、新しい学年、学級、新しい教室、新しいクラスメートや先生との学習の中、参観の保護者の方にいいところを見せられるよう緊張の中にもがんばりの見える様子が印象的でした。

6年生については、時間をずらして「修学旅行説明会」を開催しました。ドキドキワクワクの修学旅行に向けて、6年生は、実行委員会からテーマ発表もあり、先生からの説明にも一生懸命耳を傾けながら、いよいよ迫った大イベントに気持ちを高めている様子でした。

 

4月19日(水曜日) 参観日の様子
参観日2 参観日3
参観日5 参観日4
修学旅行説明会1 修学旅行説明会2

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?