ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和4年度 > 6年生を送る会開催!

本文

6年生を送る会開催!

2023年3月2日更新 印刷ページ表示

お世話になった6年生ありがとう、対面で送る会開催!

6年生を送る会

2月28日(火曜日)、6年生を送る会が本校体育館で開催されました。

感染症対策で体育館には、6年生と参観の保護者の方、そこに各学年が入れ替わり発表に訪れる形でした。最後の6年生の発表は、リモートで各教室を結びました。

どの学年の発表にも今年の6年生がそれぞれの学年と「つながり むすぶ」姿をしめした温かな思い出がひょうげんされていました。そしてどの学年にも「ありがとう」の感謝の言葉がちりばめられていました。

最後の6年生の発表は、サプライズで6年生が各教室をリアルタイムに訪問し、会場と体育館をリモートで結びながら、ハイブリッドで歌や踊りが全校を駆け巡りました。一部機会トラブルでご心配をかけた場面もありましたが、それぞれの学年がそれぞれの感謝と成長を伝え合う。温かな送る会となりました。

そして、5年生が、新しい大井小学校のリーダーとなる決意の表れる姿を見せてくれました。こちらも司会進行を動画を織り交ぜ、ハイブリッドで進めてくれました。新しい送る会の姿に感心しました。本当にありがとう。

 

6年生を送る会
送る会1 送る会2
送る会3 送る会4
送る会5 送る会6
送る会7 送る会8
送る会81 送る会9
送る会91 送る会10
送る会11 送る会12

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?