ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和4年度 > 創立150周年記念音楽発表会開催!

本文

創立150周年記念音楽発表会開催!

2022年11月26日更新 印刷ページ表示

3年ぶり、対面での音楽発表会開催!

創立150周年記念音楽発表会 保護者を招いて開催

11月26日(土曜日)、体育館にて創立150周年記念音楽発表会を開催しました。一昨年度は、中止、昨年度は、各学級にて演奏の発表を行い、それを録画した動画をそれぞれの児童端末(タブレット端末)に保存して持ち帰り、各家庭にて鑑賞いただきました。しかし、臨場感や迫力、子ども達の緊張感が十分伝わるとはいえず、どこか物足りない発表会で会ったかもしれません。今年は、引き続き、感染症対策に配慮しながらも全学年、保護者の方々にも人数制限の上、入れ替え制での実施にご協力いただき、対面の発表会を行うことができました。

保護者の皆さんを前にした子ども達は、緊張の中にもどこか誇らしげで、これまで仲間と紡ぎ合い、高め合ってきたハーモニーを自分たちの気持ちとともにお伝えしました。どの学年も今年の大井小学校のテーマ「つながり むすぶ」にちなんだテーマを持って発表しました。当日は、大井学級の太鼓演奏のオープニングから始まり、1年生から6年生まで順次入れ替わりながらの演奏となりました。

もし、すべての発表を通じて保護者の皆様に参観いただけたら、それぞれの学年の個性と共に、子ども達の発達段階に即した学びの成長の様子を感じていただくことができたと思います。ぜひ、来年度は、そうした子ども達の育ちを存分に感じることのできる音楽発表会を開催できることを願っています。

10月22日(土曜日)、好天の秋空の元、本校としては、3年ぶりとなる全校児童一同に会しての運動会を開催することができました。

音楽発表会 大井学級 音楽発表会1年

音楽発表会 2年 音楽発表会 3年

音楽発表会4年 音楽発表会5年

音楽発表会6年

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?