ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和4年度 > 祝 創立150周年!

本文

祝 創立150周年!

2022年11月22日更新 印刷ページ表示

11月26日(土曜日)に、大きな行事が2つ開催されます。

午前は、創立150周年記念音楽発表会。大井学級、1~6年生のみんながそれぞれの発表を行います。今年は、保護者の方々もお招きして3年ぶりの開催となります。それぞれの学年らしさが目一杯につまった発表をどうぞお楽しみに。

そして、午後は、大井小学校創立150周年記念式典が体育館で開催されます。自治会や歴代PTAの方々にお世話になり立ち上げられた記念事業実行委員会の方々がこの日のために、様々な事業を準備いただきました。この式典では、市長はじめ、市の方々や地域の方々もお招きし、学校からは6年生が代表として参加します(1~5年生は、教室でリモート参加)。また、その様子は改めてお知らせします。

今日、職員室前のまどから外を眺めると、大井神社さん恒例の「落ち葉アート」が目に入りました。

「祝 150 ^_^ 」

こうして、地域の方々含め、たくさんの方々に祝福される大井小学校。地域に支えられた学校として150年の歴史を積み重ねてきたのだなと改めて感謝の気持ちで一杯です。

落ち葉アート1 落ち葉アート2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?