ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和4年度 > 持久走大会に向けて5・6年生頑張っています。

本文

持久走大会に向けて5・6年生頑張っています。

2022年11月8日更新 印刷ページ表示

11月12日(土曜日)に令和4年度 第33回亀岡市小学校持久走大会が開催されます。例年、駅伝持久走大会として開催されていますが、このコロナ禍の中、3年ぶりに開催されます。しかし、例年の会場である亀岡市運動公園陸上競技場が工事のため、使えず今年は、保津川水辺公園多目的運動場にて開催し、競技も持久走に絞っておこなわれます。

市内、各小学校から希望者がこの大会に参加します。本校からも5年生・6年生から希望者をつのり、当日に向けて練習を重ねているところです。長距離走は、本当にしんどく、自分との戦いという面もあります。そうしたことに積極的にチャレンジする出場者のみなさんを心から応援します。少しでも自己のタイムを縮めて当日、素晴らしい走りができるよう期待しています。がんばりましょう。

持久走大会練習の様子
持久走大会練習3 持久走大会練習2

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?