ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和4年度 > 創立150周年記念大運動会

本文

創立150周年記念大運動会

2022年10月25日更新 印刷ページ表示

3年ぶりの運動会開催!

今年は、創立150周年記念大運動会

10月22日(土曜日)、好天の秋空の元、本校としては、3年ぶりとなる全校児童一同に会しての運動会を開催することができました。

大井小学校は、昨年度創立150周年の節目を迎えました。本年度は、この11月に150周年記念式典も開催される予定です。そして、今年の運動会は、150周年を記念しての運動会として開催しました。

今年の運動会のテーマは、「仲間と共に つながり むすべる 大井リンピック 150+1 」です。

2年・4年・6年生は、徒競走と表現、1年・3年・5年生は、団体競技と徒競走。それぞれの競技や演技に全力を尽くしました。校長先生のお話にもあったとおり、「一生懸命」で湧き出た力を「チーム」として「つながり むすぶ」一日となりました。それぞれの児童がこれまでの練習や準備の成果を形にして、本当にいい表情で一日を過ごしていたことが印象的です。

こうした姿を分散参観ながら保護者の方がにも見ていただき、きっとご家庭でも運動会の話題でお話が盛り上がったのではないでしょうか。

今年の運動会に向けては、応援リーダーを中心に練習を重ねた色ごとの応援の他、それぞれの色の思いをイラストに表現し作成したパネル、また、これまでの準備期間には、運動会の準備やみんなの思いを伝える広報担当など、学年の演技や競技以外にも子ども達が様々なところで力を尽くし、この運動会を迎えました。行事を通してみせる子ども達の成長と輝き、これからもさらに高みを目指して頑張っていきましょう!

運動会写真集
運動会門 運動会テーマ
運動会パネル 運動会1
運動会2 運動会3
運動会4 運動会6
運動会7 運動会8
運動会9 運動会14
運動会10 運動会11
運動会13 運動会15
運動会16 運動会閉会挨拶

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?