ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和3年度 > 【大井学級】みんながんばってます!

本文

【大井学級】みんながんばってます!

2022年2月25日更新 印刷ページ表示

    掃除の時間

  掃除は、毎週火・木・金曜日の昼休みの後にしています。今年度初めて掃除をするときは、ほうきのはき方、雑巾がけの仕方、廊下の掃除の仕方、机の移動の仕方など掃除ビデオを見ました。始めは、戸惑うことも多かったのですが、慣れてくると、みんな自分の分担を楽しみにするようになってきました。分担が回ってくるのを楽しみにしている人もいます。3学期もあと1ヶ月となりましたが、自分たちの教室を、自分たちで掃除して、気持ちよく過ごしていきたいです。

    6年生を送る会に向けて

  6年生を送る会に向けて、交流学級へ行ったり、大井学級で練習したりしています。交流学級で練習していることを大井学級で休み時間に、タブレットを見ながらダンスをしたり、手話の歌をうったたりして自主的に練習している人もいます。6年生も、送られる会の実行委員になり頑張っている人もいます。どの学年も、喜んでもらおうと頑張っています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?