ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立大井小学校 > 学校の様子 > 令和3年度 > 1月の集会をリモートで行いました!

本文

1月の集会をリモートで行いました!

2022年1月27日更新 印刷ページ表示

1月集会 リモートで校内を結んで実施しました!

1月の集会の様子(校長先生の話)1月集会の様子(おもいやりの言葉)1月集会の様子(委員会連絡報告)

 1月26日水曜日 3学期初めての集会を行いました。このところ、亀岡市内も新型コロナウイルス感染症がこれまでにない状況で広がっています。今回の集会は、TEAMSを使って、リモートで開催することとして、児童の皆さんは、各教室からの参加となりました。

校長先生は、校長室からの中継でお話しになり、「おもいやり」の話をされました。

  • 「思い(おもい)」=心の中の気持ち
  • 「遣り(やり)」=そこに行かせること 届かせること

コロナ禍の中、みんなの心の中は、心配だらけの人も多いはずです。だからこそ、相手の思いに気づき、今の自分にできることを言葉や行動で届かせていきましょう。そんなお話でした。

続いて、児童委員会からとして掲示・美化委員会と児童会本部からの連絡と報告で両委員会の代表児童からこちらもリモートで伝えてくれました。

今できることを、今できる方法で全校一丸となってがんばっていきましょう。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?