ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > SDGs創生課 > (コピー)亀岡市移住・定住促進施設「離れ」にのうみ

本文

(コピー)亀岡市移住・定住促進施設「離れ」にのうみ

ページID:0001842 2022年5月30日更新 印刷ページ表示

明智光秀が礎を築いた旧亀山城下町の一角にある古民家を、移住希望者向けのお試し住宅や観光客などのための宿泊施設として活用しています。

詳しくは「離れ」にのうみのWebサイト(別ウィンドウで開きます)<外部リンク>をご覧ください。

応挙ダイニング応挙了以間庭

新型コロナウィルス感染症感染拡大予防ガイドライン

亀岡市移住・定住促進施設「離れ」にのうみの新型コロナウイルス感染症拡大予防対策をガイドラインとしてまとめました。

亀岡市移住・定住促進施設「離れ」にのうみに係る新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン[PDFファイル/297KB]

滞在のイメージムービーができました

『もう一つの京都、亀岡を旅する』、ぜひご覧ください。

施設周辺の地図について

施設周辺の観光やお食事用の地図「かめおかおさんぽマップ」です。

亀岡市民割引について

「離れ」にのうみを、亀岡市民は3割引きでご利用いただけます。

ご利用の場合はインターネット予約ではなく、「離れ」にのうみ(電子メール:ヘクタール[email protected])へ直接問い合わせください。インターネットからご予約いただいたお客さまは、亀岡市民の場合でも市民割引の対象外となります。

また、市民割引は亀岡市民に限定されており、ご予約者さまが亀岡市民であっても実際にご宿泊いただく人が、市外にお住まいの場合(親族、友人含む)、割引の対象外です。

亀岡市へ移住をお考えの人のご利用について

亀岡市へ移住をお考えの人につきましては、移住体験料金でご利用いただくことができます。移住体験のご利用には条件がございますので、条件をご確認のうえ、ページ下部の問い合わせ先までお電話、もしくは電子メールでご連絡をお願いします。Webサイトなどからの申し込みは受け付けておりませんので、ご注意ください。

移住体験料金で宿泊いただく条件について

移住体験料金で「離れ」にのうみをご宿泊いただく人につきましては、次の条件がございます。

  • 亀岡市への移住を検討いただいている人であること
  • 亀岡市空き家バンクへの利用登録を宿泊申し込み時に行っていただくこと
  • 「離れ」にのうみの宿泊利用期間中に、本市職員による現地案内などに参加されること

詳細については、申し込み時に問い合わせください。

※ご利用(宿泊)は2泊3日までとなります。

※移住希望でない場合や地域とトラブルが発生するなどの可能性が高いと判断した場合は、利用をお断りすることがあります。

移住体験料金(令和2年4月1日から)

2,750円(1人あたり)

※ 未就学児は無料です。

※ 4月29日~5月4日、8月12日~16日、12月29日~1月2日は利用できません。

問い合わせ先

亀岡市市長公室SDGs創生課

電話:0771-56-8520、Fax:0771-22-6372

電子メール:[email protected]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット